アーユルヴェーダ商品輸入販売店 有限会社アムリット 会社概要  人材募集  お問い合わせ
SHOPPING - ショッピングblog - スタッフブログAYUR VEDA - アーユルヴェーダ
健康で楽しく幸せな社会を目指すアムリットスタッフによるブログ
このブログでも紹介している、大矢浩史さんの
ステキなパートナー大矢恭子さんが
最近、蓮村先生の南青山クリニックへ行って、
アーユルヴェーダトリートメントをお受けになりました。

その時の体験談を頂き、とてもすばらしく、また、
嬉しかったので、ご紹介させて頂きま~す。
お便り頂いた、大矢恭子さんに沢山の感謝を込めて

らん&ペンギン

--------------------------------------------------------------------------------------------

大変ご無沙汰しております。

すっかり秋も深まり肌寒い季節になりましたがいかがおすごしでしょうか?

先だってのイベントでは大変御世話になり、本当にありがとうございました。

アーユルヴェーダの体験も、本当にすばらしいものでした。

以下、ブログでその時の体験を書いたモノです。

『今日は生まれて初めて、青山にあるマハリシ・アーユルヴェーダ専門医療機関で

アーユルヴェーダを体験しました。

 私が受けたのはフルボディケア・トリートメントで

アビヤンガ(オイル添付療法)・シロダーラ(2時間35490円)でした。

初めての体験でうきうきわくわく何日も前からすごくすごく楽しみにしていました。

まず、診察室で蓮村誠先生から脈心をとって頂き、診察してもらいました。

 蓮村先生はとてもおだやかで、笑顔をたやさないステキな方でした。

 普段から緊張しやすいということをお話ししましたら脈心からも、
ヴァータの乱れが激しいということで、

私に適したオイルを調合して頂きました。

そのオイルでマッサージを受けるそうです。

すぐ個室の施術室へ移動。

 私を担当して下さったのは谷さんという方ともうお一人(お名前を忘れてしまいました)お二人で同時にマッサージをして下さいました。

しかし、蓮村先生にしても

このサロンにいらっしゃる施術者の方といい
みな細身で
雰囲気がとてもよく似ていらっしゃます。

そして対応の優しさにはびっくり。

担当して下さったお二方は関西弁でした。

ゆっくりと話されるので関西弁らしくないのですが、なんとなくあたたかみを感じました。

そして、何よりも熟練した手法技能をお持ちで、とにかく、
すごく手触りがソフトなんです。

しっとりなめらかで、お二人とも同じタッチの感触で動きもほぼ同じ

なんなのこれは・・・?という感じでした。

もう5分くらいでうとうとしはじめ、すっかり眠ってしまいました。

その後、シロダーラを40分ほど受けました。

おでこに油をおとしていくものです。

これも気持ちよかったです。

2時間ほどのオイルマッサージと休憩をくり返し、その後シャワーを浴びて終了。

 なんともはや、終始すごく大切に扱って頂き

自分って尊い存在なんだなあ・・・と感じることができました。

もっと身体を大事に扱ってあげなくてはとつくづく思いました。

マッサージも気持ち良かったのはいうまでもありませんが、

 その後の効果の方がびっくりでした。

 まず、ひさしぶりに空腹を覚え、帰りに

サブウェイに立ち寄りアボガドとエビのサンドイッチを食べたのですがそのおいしいこと!

最近あまり食欲がなく何を食べてもおいしいと感じなかったのがウソのようでした。

水泳をした後のけだるいような心地よさの中で電車に乗ったのですが

ものすごく静かな感覚が漂っていました。

内側にしっかりとフォーカスでき、心がとても落ち着いています。

すごく楽でした。

外側に意識が余りむかないということがこんなに楽だとは、

普段とは全然違う感覚にびっくり。

もしかしてシロダーラの効果なんでしょうか?

意識がはっきりしているにもかかわらず

ゆったりとおだやかな感じです。

身体に軽さも感じます。

施術中というより、

私の場合、その後の方が

効果をはっきりと感じました。

今もとても心地よい感じです。

 

今回はまたとない体験をさせて頂いたのですが

また受けてみたいと思う位効果を実感しました。

 

今度は問診を受けてみようと思います。


 

しかし、本当にこんな機会を与えて頂いて

本当にしあわせでした』

 

だんだん寒くなって参りました。

どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

大矢恭子

 

 

 

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆
〒167-0053
東京都杉並区西荻南4-32-23
ビラサウス西荻1-D
携帯:090-2372-2556
Eメールアドレス:fukui@zn.lolipop.jp
ブログ:http://ameblo.jp/katokyoko0828/
大矢恭子(おおやきょうこ)

拍手[0回]

記事カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
携帯用QRコード
[04/25 kdg164]
[04/23 KirbyGuicy]
[02/04 あ~たん]
/ / JavaScript by Customize in Ninja Blog