アーユルヴェーダ商品輸入販売店 有限会社アムリット 会社概要  人材募集  お問い合わせ
SHOPPING - ショッピングblog - スタッフブログAYUR VEDA - アーユルヴェーダ
健康で楽しく幸せな社会を目指すアムリットスタッフによるブログ
我が家はアレルギー体質をもっているようで、私も長男(12才)も次男(7才)も
アトピーや喘息、鼻炎は悩まされてきました。

私と長男は体質改善をいろいろと試したおかげか、ほとんど生活に差しつかえがないほどよくなりましたが、下の子はなかなか…
体質改善のために、漢方薬をはじめ、鍼灸(ビワ灸)、整体、気功、薬草風呂、アロエ療法、薬草(茶)、玄米食(玄米菜食)、おいしい水、無農薬野菜、そして発酵食品の数々…手作りみそ、ぬか漬けなどなど今でも続けていることが多いのですが、少しずつよくなっているものの、大きな変化が見られず、手、足をかきむしっています。

薬品を使わないで改善をすすめているため仕方がないのでしょうが、
何より夜が親子共々つらかったです。

かゆみで眠りが中断されてしまうため、一日が寝不足でボーっとしたり、イライラしたりすることが多かったのです。
昼間の傷やかゆみよりも、そちらを何とかしてあげたい気持ちでした。

 以前、ラジオか何かで、兄弟でアトピーが起こる子と起こらない子の差を調べたら腸の機能が正常かどうかが大きい、という結果を出した研究者がお話をされていたのがとても印象的で、それ以来、発酵食品をよりなく食卓に出すようにしたり、腸に届くヨーグルトを少しずつ食べさせたりしましたが、やはり今ひとつでした。

しかも兄と比べると、明らかに便の匂いがきつく食べすぎの傾向がありました。

 思い切ってハイパーラクタムを子供に飲ませてみました。
2~3日では、はっきりとした結果はありませんでしたが(次の日から便の匂いや状態がかわる方がいらっしゃるということから考えても、次男の腸内環境はいかに厳しいかがわかります)

一ヶ月目は少しずつですが、まず便の出る時間が早くなってきたことと(以前は夕方~夜)便の腐敗臭が改善されつつあったことが挙げられます。

そして一月経つことには、一晩寝られる日があらわれてきました。すると、日中の機嫌もよくなり気分も安定して来ました。

二ヶ月目には、皮膚の傷が少し落ち着きはじめました。
朝起きて、排便することもたま~にありました。

三ヶ月目②びん目に入りました。ある日、気がついたのですが、食事のとり方が変わってきた気がします。

以前は長男と同じくらいの量を欲しがったり、お腹がいっぱいのようでもダラダラと食べたり又は、勢いにまかせてガツガツ食べたりしていましたが、今では適量で、「もういっぱい」と自分から言う日が多いです。

 もうすぐ2びんを飲み終えます。
便の匂いは、完全に長男のように発酵臭に近い臭いにはなっていませんが、かなり改善したような気がします。

 何より、夜の眠りが深くなったことが嬉しいです。体力的にも精神的にも安定し、肌の回復にも大きな影響があると思います。見た目にはまだ湿疹も傷もありますし、かゆみもあります。でも、長い目で見ていこうと思います。今度は“ちょうさわやか”で善玉菌のえさをふやそうと思います。

 このような変化が見られたのは、ハイパーラクタムのおかげだと思いますが、これまでいろいろな体質改善を重ねてきて、いろいろな方にお世話になってきて、本人の体力もついてきた…というようなことがベースになっていることもあると信じています。
 
 だからすべてのアトピーで悩む方に効くかどうかはわかりませんが、我が家のようにアレルギーをお持ちの方の少しでも役に立つことができたら、と思いペンをとりました。アムリットの皆様、ご相談にのっていただき、ありがとうございました。
 
 
(次男7才4ヶ月、体重21kg 1カプセル/月)  根来

拍手[0回]

記事カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
携帯用QRコード
[05/01 vpv531]
[05/01 KirbyGuicy]
[04/25 kdg164]
[04/23 KirbyGuicy]
[02/04 あ~たん]
/ / JavaScript by Customize in Ninja Blog