アーユルヴェーダ商品輸入販売店 有限会社アムリット 会社概要  人材募集  お問い合わせ
SHOPPING - ショッピングblog - スタッフブログAYUR VEDA - アーユルヴェーダ
健康で楽しく幸せな社会を目指すアムリットスタッフによるブログ
(有)ココロワールドの大矢浩史さんから、素晴らしいご案内が来ましたので、
そのまま転載しました。
ご興味のある方、とりあえず、
info@amrit.jp までご連絡下さいませ。
感謝を込めて
ペンギン&らん
--------------------------------------

プロフェッショナルなセラピストを目指す方
本場インドでアーユルヴェーダを学びたい方への
耳寄り情報です。
 
昨年インドに訪れ、私(オーヤ)が超ビックリしたことがあるんで、
ちょっと聞いてやってください。
 
今まで50回もインドを訪れ、
アーユルヴェーダのトリートメントも何十回も受けているけど、
このとき初めて、アーユルヴェーダの凄さ!に出会ったんです。
 
たまたまチェンナイの友人に紹介してもらったのが
ある古ぼけたアーユルヴェーダ施設だったんです。
 
まず驚かされたのは、
この病院の医師の脈診。
 
右手首に指を這わせ、ゆっくりと脈を取って…
十数秒で、私の病歴、精神状態を言い当てた。
 
膝が悪いこと、肝臓が弱いこと、
そして、大きなショックを経験したばかりで心が緊張状態だと。
「まったくその通り!!」
本当にビックリ。
 
その後、二階の病室を見学させてもらったんです。
 
こざっぱりはしているものの、
日本人が泊まるには、
かなりの勇気がいる古びた部屋でしたよ。
 
たまたまそこにはアラブ首長国連邦のドバイから来ていた
50代後半ぐらいの男性が滞在してたんだ。
 
彼の話しで、さらに驚いた。
彼の話とは…
 
あるときドバイの病院で検査を受けたとき、
腎臓がかなり悪化し、
西洋医学では移植しか手立てがないとの診断だった。
 
たまたまそのとき、友人から
アーユルヴェーダの治療が効果を上げると聞かされたそうな。
 
しかし、
科学的な根拠のない古代医療を見下していた彼は、
最初はまったく耳を貸さなかったらしい。
 
しかし、毒素が回って体中が腫れ上がり、
厳しい痛みが始まり、夜も眠れなくなったとき、
彼は一縷の望みを託し、アーユルヴェーダの治療を始めた。
その治療の効果を感じ、彼は、本場インドでの長期治療を決断。
 
この施設に来たときは、病状はさらに悪化した状態だった。
歩けないほど両足が腫れ上がり、
激痛も走るようになっていたそうな。
その結果、車いす生活を余儀なくされていた。
 
それが治療後三日で歩行が可能に、
私(オーヤ)が彼に会ったのは、入院一週間後だったけど、
腫れもほとんどひき、不自由なく歩けるようになっていた。
 
彼の話では、
彼と同じように
腎臓移植しか生き残る手段はないと宣告された女性患者が
数日前までこの病院に入院していて、
彼女も劇的に病状が改善し、退院していったとのこと。
 
こんなのを目の当たりにした私は、
どうしてもこのアーユルヴェーダを
日本に紹介したいと思ったワケ。
 
 
そして、特に今回は、
本格的なアーユルヴェーダのセラピストを養成するコースを
開催することにしました。
 
アーユルヴェーダに興味のある方々に、
この深遠な英知を学んで、
日本にもぜひ伝えていった欲しいと思ったから…。
 
 
こんな人には最適!!
 
セラピーサロンを開業されている方、あるいは開業を計画されている方
・一般的なセラピーと違った、差別化できる施術法を学びたい。
・クライアントが安心して、より満足してもらえる施術法を学びたい。
・クライアントに応じて、ベストな施術法を見極める能力を学びたい。
・アーユルヴェーダの施術法を本格的に学び、効果をレベルアップさせたい。
 
セラピストとして働いている方、働きたい方
・ アーユルヴェーダ・セラピストの資格を取って、収入アップにつなげたい。
・ 本格的なセラピストとしてヒーリングサロンやセラピールームで働きたい。
 
 
でも、
現実的にはセラピスト養成講座に参加しなければなりませんよね。
国内でたくさんのアーユルヴェーダの講座があるけど、結構高額。
ちなみに、
A社は6日間で26万円、B社は5日間で30万円、
C社は2週間でなんと56万円にもなります。
もちろん宿泊は別途で。
 
しかも、日本で日本人から学んでいると、
本物のアーユルヴェーダを学んでいるのか、不安に陥る人もいるかも?
 
そこで今回オススメしたい方法が、
本場インドのセラピー施設で、
アーユルヴェーダ医師や経験豊富なセラピストから、
リアルにアーユルヴェーダを学ぶ方法!!
 
「それは分かるんだけど…」
「英語は出来ないし、インドまで行くにはちょっと…」
…と思われる方がいらっしゃるのも当然です。
 
でもご安心ください。
 
私(オーヤ)は、
今まで15年間で2000人もの日本人をインドにお連れし、
アーユルヴェーダツアー含め、さまざまなツアーを開催してきました。
 
そして今回は、今まで実際に訪問した
インド・スリランカのアーユルヴェーダ施設約30カ所の中から、
特選中の特選施設での開催です。
 
この施設はIVAC(Indus Valley Ayurvedic Center)と言い、
今まで数百人もの日本人がアーユルヴェーダの治療に訪れていて、
日本人への対応にも慣れた施設です。
今回は、インド人女性通訳も専属で付きます。
(もちろん私オーヤも、可能な限り通訳しますが…)
 
この施設では定期的にセラピストトレーニングが開催され、
英語のセラピスト養成コースに参加した日本人もいます。
 
マイソールという古都の丘陵地帯にあるこの施設は、
リゾートホテルと言ってもいいぐらい心地よいところ!
椰子の林に芝生のキャンパス、そしてプールだってある。
でも本当はホテルでなく、滞在型の治療施設なんだけどね。
 
インド料理は辛くて苦手!…という方も大丈夫。
もちろん毎日インド料理なんだけど、全然辛くない。
(辛いカレーが好きな人はガッカリかも?)
 
 
今回のセラピスト養成コース内容は盛りだくさん!!
通常なら、別々に受けないといけない内容なのに、
二週間の中で、ぎっしり入っているから、
充実の二週間になること間違いなし!!
 
●トレーニング(理論編)
…アーユルヴェーダとアーユルヴェーダ・トリートメントの基礎知識
●トレーニング(実践編)
…アビヤンガム(全身マッサージ)、ヘッドマッサージ、フェイシャルマッサージ、フットマッサージ、スウェダナ(発汗法)、シロダーラの訓練
 
 
さらに今回、第一回コースとして
特別記念価格(渡航費除く)を設定しました。
 
デラックスツインルームで、
通常価格368,000円のところ、
268,000円!!
 
しかも、早めにお申し込みの方(5/20までに入金)には
さらに二万円引きの248,000円!!
 
超豪華なツアーになること間違いなし!!

拍手[0回]

記事カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
携帯用QRコード
[05/01 vpv531]
[05/01 KirbyGuicy]
[04/25 kdg164]
[04/23 KirbyGuicy]
[02/04 あ~たん]
/ / JavaScript by Customize in Ninja Blog